人工知能学会第2種研究会

仕掛学研究会のホームページ

Special Interest Group of Triggers for Behavior Change (SIG-TBC)


第12回仕掛学研究会のお知らせ

テーマ 行動変容の理論,実践,および一般
日時 2022年2月19日(土)時間未定
場所 大阪大学会館講堂(密を避けるため最大でも100名)およびオンライン(Zoom)でのハイブリッド開催。ただし,新型コロナの感染状況によって変更する可能性あり。
発表申込〆切 2022年1月19日(水)
採択通知 2022年1月26日(水)
原稿提出〆切 2022年2月12日(土)
聴講申込〆切 2022年2月12日(土)
参加費 無料
プログラム TBA

発表申込ついて

今回は,ライトニングトーク研究発表の2つのカテゴリで発表者を募集します。ライトニングトークは一人5分のプレゼンテーションをしていただき,発表内容をまとめたスライド1ページを提出していただきます。研究発表は質疑合わせて20分程度(発表件数によって変動します)の発表をしていただき,2ページ以上の原稿を提出していただきます。ちょっと仕掛けてみたことを発表したいという方はライトニングトーク,実証実験も行ったという方は研究発表としてお申し込み下さい。

発表を希望される方は、発表タイトル,氏名、所属、メールアドレス,発表カテゴリ(ライトニングトーク or 研究発表),発表概要(200文字以内)を発表申込〆切までに松村(下記参照)までご連絡ください。

発表概要を運営委員で審査した結果,研究発表で申し込まれた内容をライトニングトークとして採択する場合や,仕掛学研究会のスコープに合わない場合は不採択となる場合があることをご了承ください。

原稿提出について

ライトニングトークで発表される方は,発表タイトル,氏名,所属,仕掛けの目的,実際に行ったこととその結果等をスライド1枚にまとめていただき,PDFファイルを原稿提出〆切までに下記までメールでお送り下さい。PDFは左リンクの「発表論文」に研究会後に掲載されます。

研究発表で発表される方は,左リンクの「原稿執筆」に従って執筆していただき,PDFファイルを原稿提出〆切までに下記までメールでお送りください。PDFは左リンクの「発表論文」に研究会後に掲載されます。

聴講申込ついて

聴講を希望される方は,自己紹介,所属,メールアドレス,参加方法(現地 or オンライン),聴講理由(200文字以内)を,聴講申込〆切までに下記までご連絡ください。なお,Zoomの利用人数に上限がありますので,先着100名までとさせて頂きます。 会場の広さの都合上,発表者とその関係者,および研究者を優先するため,一般の方のお申し込みはお断りすることがあります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

スポンサー大募集!

第12回仕掛学研究会の会場費をご支援していただけるスポンサー(1口1万円)を募集しています。ご支援いただいたスポンサーには下記のメリットがあります。下記以外につきましてもご相談にのることはできますので,お気軽にお尋ね下さい。

2022年2月12日(土)まで募集します。ご興味のある方は下記までお問い合わせください。

原稿提出先および問合せ先

松村真宏(大阪大学) <matumura@econ.osaka-u.ac.jp>


Inspried by 阿部 寛のホームページ